こんにちは

今日は非公認大会に出てきました
参加人数は10人ぐらいでした
レポへ

使用デッキ・ライコウ天使
1回戦・旋風・ジャンケン負け
1セット目
先行ライオウでドヤ顔される
しかしハンドのライコウとダストシュートセットエンド
ダストシュートでハンド見たらシュラ×2とジンとゲイルとダムド・・・
速攻でダムド選択
シュラでライコウ殴られる。
ジンがハンドにあったため安心してライオウ殺したらジンが飛んできたwww
次のターンにブラストトリシュで負け・・・
2セット目
先行ガチガチヴィーナスで安定にプレイング
そしてライラとブレイカーでバックをはがす
奈落がないことがわかったためヒュペリオン投入
そのまま勝ち
3セット目
相手が2伏せエンドだったためライコウとダストシュートセットエンド
ハンド見たらゲイル・カルート・警告・宣告となんかだったのでゲイルをサヨウナラした
もう攻めるのみだったので相手が伏せた神宣をずっと見ていたのでサイクで破壊
ライラ召喚で警告を割る
そしてライコウで殴る
次もなにもされなかったのでデブリ召喚で球をつってきてフル特攻!
結局次のターンにおとなしくカルート召喚でライラが死んだ
その後ヴィーナス召喚でトリシュ―ラの構え!
しかしゴドバでデブリとヴィーナスが死ぬ
相手がバック1枚・奈落ではないことがわかってるのでヒュペリオン投入で割ったら幽閉
ボールとライコウでフェニックスで勝ち
✕〇〇

2回戦・墓地BF・炸兄さん・じゃんけん勝ち
1セット目
先行ガチガチヴィーナスもグランモールでサヨウナラ
その後は死霊でアド取って完封
2セット目
カイクウで墓地アドを殺しカーガンを幽閉してカイクウ無双で勝ち
噛み合いがハンパなかった
〇〇

3回戦・荒行六武・ジャンケン勝ち
初見でずっと見てたらシエン立ってた
ライコウでシエンを割ろうと思ったら身代わり忘れてた
ダストシュートで奈落を見ていたにも関わらずブレイカー召喚して死んだ・・・死霊にしとけばよかった・・・
2セット目
あいてのスリーブの向きが違ってジャッジキル食らってた・・
3セット目
ハンドが球×2リビデ×2ヒュペ×1奈落×1
相手のボードがシエンバック×4・・・
オワタ
✕〇✕

チクショー
1セット目のバカしなければ勝ちだった・・・
でも旋風のバックが甘いことが分かって安心
旋風には負けません
おそらく今日の敗因がサイドのマスクド・ドラゴンですね
遊びで入れたら死んだ
おとなしくお触れとか入れりゃよかった
あとはライオウが意外と楽に除去できたのはいいですね
旋風のライオウって意外と弱いのね
正直非公認は調整にしかならないし勝てる気しかしない
ちなみにオポ差で3位
復帰初戦で十分
では今回はこの辺で